プロフィール

フォトアルバム
坐空 店主

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

映画 Feed

2013年10月31日 (木)

おじさん達の青春ロードムービー

坐空ではTVモニターが2台と、

プロジェクターが1台ありまして、


 

TVモニターは、

私がその時の気分で選んだ映画を。


 

プロジェクターは、 世界遺産とか、景色のDVDを流しています。

私は、昔から映画が好きで、

暇を見つけては、 映画館に足を運んでいます。

 

坐空のお客さんも映画が好きな方が多くて、

カウンターを挟んで、映画の話を熱く語ったりしています。


 今日は私が好きな映画をご紹介したいと思います。

 

話題作や、最近の映画は、

既に見たことがある人の方が多いと思いますので、

少し、マニアックな所から紹介したいと思います。

 

今日、ご紹介するのは、

こちら、 『団塊ボーイズ』です。

Dsc_0924

タイトルだけ聞くと、

「ダサッ!」となるかもしれませんが、


 

それは、邦題を考えた人のセンスに問題があるだけなんで、

邦題についてはスルーします。


 

もともとのタイトルは、「WILD HOGS」です。

個人的には、 タイトルを変えなくてもいいと思っています。


 

日本であまり有名でないのも、

タイトルが原因でしょうね。

 

この映画は、ハーレーに乗ったおじさん4人組の話です。


 

おじさん達は「WILD HOGS」というバイクチームを作っていて、

休日になると、ショートツーリングなどを満喫していました。

あることがきっかけで、 4人はアメリカ横断3200KMの旅に出る。

 

というコメディです。

 

単純に面白いっていうのもありますし、

出てくるバイクがかっこいい。

 

後半、敵のバイク軍団がでてくるんですけど、

パンやショベルなどヴィンテージのハーレーがわんさか!

 

レーハー乗りにはたまんない映画だと思います。

 

ジョン・トラボルタのとぼけた演技も 笑えます。

 

夢をあきらめないおじさんたちの

ロードムービーは見ていて痛快です。

 

youtubeで予告を視聴できます。(字幕なし)


YouTube: WILD HOGS Trailer

近江肉寿司 坐空 za-ku のサービス一覧

近江肉寿司 坐空 za-ku